ヘアドネーション

ヘアドネーションして温かい気持ちになり、ヘアスタイルも可愛くなりました。
ヘアドネーションの様子
こんにちわ!

今日はヘアドネーションしてくれたお客様を紹介したいと思います!

ヘアドネーション?聞いたことあるような無いような・・・って思う方もいると思いますが

ヘアドネーションとは小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動のことです

「つな髪」というプロジェクトでは長さ15cm以上であれば寄付出来るので胸位の長さからバッサリいかせて貰いました☆

カット後も、とても可愛くなって喜んでくれました♪

私は髪を切る事を仕事としていますが、この髪の毛で出来たウィッグを笑顔でかぶる子供を想うととても温かい気持ちになりました!

そして、それを大学生という若さで子ども達の事を考え寄付したいと思ってあげられるお客様にも感動しました!

関わる人すべてを温かい気持ちに出来るヘアドネーション・・・この活動の輪が広がることを願ってます♪


スタイリストhorisawa