ダメージレスシルクストレートは本当に綺麗♪

当店には縮毛矯正が2種類あります。

今日はダメージレスシルクストレートの施術工程と、その仕上がりに大変喜んでいただいたお客様を紹介♪

 

施術前は、なんと2週間前に他のお店でストデジ(根本に縮毛矯正、毛先にデジタルパーマをかける施術)をしたばかりだったそう。

 

理由をたずねると、毛先ワンカールで綺麗なボブにしたかったが、ワンカールにならず2回転かかってしまったらしく、まっすぐになってもいいから直したい・・とのことでした。

 

ストデジは縮毛が得意な私でもすごく難しい技術です、成功すれば扱いやすい髪を手に入れられるけど、やるときは担当の美容師さんとしっかり打ち合わせして美髪をてにいれてね♪

 

さて♪今回はこれまでの縮毛矯正の履歴と前回のデジタルパーマでのダメージを考慮して、お客様に金銭的負担をかけてしまうけどダメージレスシルクストレートでの施術を提案しました。

 

やり方はシルクストレート用の傷まない薬を塗りぬり♪

クセの強弱やダメージの進行具合を計算しながら・・・・・丁寧に☆

縮毛矯正の薬を塗布しています。

縮毛矯正においてココ!!めっちゃ大事です。

 

当店にはアシスタントは居ないのでスタイリスト自身が塗りますが、正直アシスタントがいても任せたくないところです。

 

クセが伸びない、ビビリ毛になる全ての元凶はここでだいたい決まります!

 

ご自身の毛髪に不安がある方はアシスタントがいるお店に行ったとしてもスタイリストにしっかりお願いしましょう♪

 

経験と毛髪診断できないと本当に失敗します。

 

大切な髪を一番理解しているスタイリストにしっかり施術してもらいましょう。

アイロン施術

そしてアイロン施術です。

私が一番好きな工程♪ワンパネル、ワンパネル綺麗になってく様子がキレイにしてあげたい気持ちをあとおししてくれます!

 

ここは私が長年すごく研究した部分で、仕上がりでも確認してほしいのですが

 

髪に自然なカーブをかける私独自のアイロン技法を仕上がりイメージに合わせて使います。

 

このアイロン技法は全てのお客様に満足してもらいたくて、東京でのアシスタント時代から最も練磨した技術の一つでもあります。

 

まっすぐにする・・だけでない自然な内巻きを創り出すのは、この工程です。

カウンセリング時に仕上がりの希望を担当者にしっかり伝えましょう♪

 

自然な内巻きにつくったスタイルをまっすぐストレートには出来ますが、1度でもまっすぐに矯正した髪を内巻きに治すことは困難です

 

全てをスタイリスト任せにせず、アナタの好みをふまえて伝えましょう☆

 

そして、形を固定する薬を塗布して流したら完成です!

 

ブローも無しでドライのみでの仕上がりです。

ダメージレスシルクストレートしたお客様

縮毛矯正なので雨の日でも、湿気の多い日でも本人のドライで、この仕上がりが手に入ります!

 

しかも、一般的な縮毛矯正よりも、圧倒的に髪質自体が柔らかいです♪

 

今日のお客様も「ずっとこの縮毛矯正で過したい!」とすごく喜んでくれました。

 

もうすぐ都留市から引っ越してしまうそうで、当店でのストレートは最後になるかもしれないけど、

 

他のお店での失敗の後に当店を信頼して来てくれた事、仕上がりを見て触ってたくさん喜んでくれた事、全てが本当に嬉しかったです!

 

これからも髪を本気でわかろうとしてくれる美容師に巡り会える事を願っています☆

 

そして、このような長いブログを読んで下さるあなたも、悩みがあれば是非お話を聞かせて下さい♪

 

どんな悩みでも、私がお手伝いできる事があればすごく嬉しいです!

 

 

スタイリストhorisawa