ケアブリーチ取扱店/Quaint

2019年も人気の外国人風カラーやインナーカラー・グラデーションカラーでも必須メニューがブリーチです。

 

中でもお問い合わせが多いのが傷まないブリーチとして人気の『ケアブリーチ』です!

 

もうご存知の方も、初めて耳にした方も、この記事を読んで少しでもブリーチに対しての不安を無くしていただけたら嬉しいです♪

 

なぜブリーチが嫌がられるのか

ブリーチしたことある方も無い方も一歩踏み出せない最大の要因はダメージです。

 

綺麗にカラーを発色させても毛先がバサバサでは元も子もないですよね・・・

 

今までのブリーチは髪色を明るくする代償として激しいダメージを覚悟しないといけませんでした。

 

さらに、毛先のダメージが大きいのを誤魔化すためにお客様自身が毎日のようにアイロンやコテで毛先をキレイに作る必要がありました。

 

すると、アイロンの熱で色抜けがさらに進み、せっかくお金をかけて入れた色がすぐに抜けてバサバサな髪だけが残ってしまう・・・

 

これが皆さんがブリーチを嫌う一番の理由なんです。

 

 

しかし、2017年10月の美容師の薬事法改正にともない、とんでもなく優秀な新薬がどんどん海外から入ってきました。

 

その1つが髪を傷ませないブリーチ『ケアブリーチ』です!!!

 

参照:KAMIU ケアブリーチ・プレックス・ボンド5メーカー(種類)違いを効果検証&使い方を解説!
参照:KAMIU ケアブリーチ・プレックス・ボンド5メーカー(種類)違いを効果検証&使い方を解説!

ブリーチの最大の欠点『ダメージ』をほとんど無しにできるケアブリーチ。

 

通常のブリーチとくらべてのデメリットは全くない本当に素敵な最新薬剤です。

 

さらに当店のケアブリーチは数々の有名美容室が検証を繰り返した結果、日本にあるケアブリーチの中で最も傷まず、仕上がりの質感も良いモノであることがわかりました!

 

このブログを書いた時点で、都留でこのケアブリーチを扱っているサロンは当店だけでした♪

 

 

なぜ急にそんな良質なブリーチが入ってきたのか

今まで傷んで仕方なかったブリーチ・・・そんな急に傷まなくなるなんて信じられない方も多いと思いますよね?

 

そこには先ほどお伝えした薬事法の改正が大きく関わっています。

 

実は海外では5年以上前から使われていたケアブリーチ

 

・・・・・エッ?????!

 

って思いますよね?

 

分かりやすい例をあげると、海外セレブの皆さんです。

 

美しいセレブの方達ですが、髪も当然すごい美髪な方が多いですよね?でも知ってますか?もともとブロンドの髪をもっているセレブなんてほんのヒトニギリだってこと。

 

じつはほとんど全員がブリーチで作り出されているブロンドです!!!

 

それでもあれだけ綺麗なのはケアブリーチで脱色しているからなんです。

 

世界のセレブ達の画像

このセレブのように根元に茶色い毛があるのは地毛がブロンドではない証拠♪

 

ケアブリーチによって傷ませず綺麗にブリーチしてるってことなんです!

 

なので、急に怪しい薬が入って来た訳ではなく海外ではずっと使われている信頼され安全な薬が薬事法が改正されたことで、やっと日本に入って来ただけなんです♪

 

 

傷まずに外国人のような透明感あるカラーが手に入るなんて夢のようですよね♪

 

ケアブリーチのまとめ

常識をくつがえすようなケアブリーチですが、全くダメージしないと言う訳ではありません。

 

大幅にダメージを減らし、ほとんど傷まないくらいに感じれるブリーチ・・・・というのが私の本音です。

 

すでにハイダメージな方や、パーマもしている方には注意が必要です。

 

そして、やはり髪を脱色するので色の抜け方は通常のブリーチと同じです。

 

そうゆうブリーチ毛特有のデメリットはあるので、必要なのかも含めて相談するのがイイですね♪

 

 

いろんな要素をふくんでも、ケアブリーチは本当に良い薬です!ダブルカラーをされる際は是非検討してみて下さい!

 

絶対に期待以上の質感を手に入れることができますよ♪

 

 

スタイリストhorisawa