ヘアードネーションしました♪

私が担当させていただいているお客様がヘアードネーションやりに来てくれました♪

 

ヘアードネーションとは小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動です。

 

会ったことのない子供たちへ、自分の大切な髪の毛を寄付するとっても優しい活動なんです♪

 

大切に伸ばした髪も

 

施術前はこのくらいのロングヘアーでした!!

before / back
before / back
before/ side
before/ side

ここから約30cmをいっきにいきます♪

 

ゴムで縛ってヘアードネーションに送る分を確保して・・・

 

本人に『カワイク作るから☆』と了承を得て

 

行きま~す♪

結んだ毛束を切ってます♪
結んだ毛束を切ってます♪

さすがにザクザク切ってるときはビックリしてくれました!

 

テーブルに置いてあるのが切り終えた左半分の髪♪

 

さらに右側も行きます~♪

 

 

この時点ではザンギリ頭で可愛くないので

 

本気で切ります!!

 

ショートヘアに可愛い抜け感もプラスしたいので、

ダメージレスでカラーもオン♪

 

 

仕上がってみれば可愛いし、ヘアードネーションに参加することもできて

 

とても喜んでくれました!

 

 

ヘアードネーションするお客様が来店するたびに思うのですが、本当に思いやりのある素敵な活動だなぁ・・と感じます。

 

今回のお客様も以前、友人がQuaintでヘアードネーションしたのを知っていたので、髪を大切に伸ばしてくれていました。

 

そうゆう優しい活動に感化され、自分の大切な髪を提供してくれるお客様に、いつも感動させられます。

 

 

30cmの大切な髪でつくられたウィッグ・・・受け取った子供にとっても素敵な新生活が待ってると思います♪

 

最後に、こちらが今回の仕上がりです!可愛いショートスタイルに本人も嬉しかったらしく、クチコミまでいただきました♪

 

今日は本当にありがとうございました!

仕上がり写真