はじめての美容院をもっと安心してほしい

こんにちは、Quaintのスタイリスト堀沢です

春になり新しいお客様が増えてきて嬉しいです☆でも、みんな安心して来れてるのかな?

と思い、このブログでは美容院の予約と来店のサポートをさせてください♪

 

新しい美容院に行くときって楽しみでもあるけど、とっても緊張します

初めて会う美容師さんと楽しく喋れたらいいけど、会って10秒くらいの担当者に

自分の要望や好みを伝えるのって実はすごく難しい。。。

 

結論からお話ししますが、緊張してても上手に喋るのが苦手なかたでも、私たちに任せていただければ大丈夫です☆

 Quaintではご来店したらスタッフがしっかりご案内します、そのあとのカウンセリングでお客様の『なりたいヘアスタイル』を髪質・髪のダメージを見ながら、お客様からOK出るまで話し合います☆

 

①カウンセリングで要望を伝えるのが苦手な方はネットでカワイイ!と思える髪型をスクショして来よう

②写真がないけどイメージがある方は、ゆっくり・・ゆっくりでいいから私に伝えてください♪必ずあなたのなりたいを見つけます

③お任せで可愛くしてほしい方は、MAXどこまで切ってもいいのかだけ考えてくれれば大丈夫!私が思う最高にカワイイをプレゼンします☆

 

ヘアカラーしたい方の中には、この春に都留文科大学に入学し初めてカラーするから分からないって方も沢山来店しています♪

初めにお伝えします!ヘアカラーは私が最も得意な施術です!わがまま全開でご来店してください♪

 

なりたい髪色のスクショがあれば1番ベスト。。。無くてもカウンセリングでかわいいヘアカラーを一緒に見つけましょう!私も、お客様とワクワクしながら似合う髪色を探す時間が大好きです☆

 

 

予約の時に注意するべき点は、来店してからだとメニューを増やすことが難しいところです。

たとえば、カットとカラーで予約していたけど、カウンセリングさせていただいたらブリーチを使わないと出せない髪色だからダブルカラー(ブリーチで一度明るくしてから、もう一度カラーで色を入れる『2回カラー』)が必要だけど、予約が空いてなくて出来ない。。。なんてことも。

 

お客様もなりたい髪色になれないし、私も願いを叶えてあげれないのは辛いです。

当店ではカラーの予約電話の際、「ブリーチはしますか?」と尋ねますので、

①ブリーチしたくない場合は「いいえ」

②ブリーチが必要とおもえるなら「はい」

③必要か判断つかないけど、ブリーチ入れても良い場合は「相談したい」

と伝えてください☆

 

③の場合はカウンセリングで私がお客様のことを第一に考え提案します☆

予約を入れたら必ず予約メニューをやらないといけない訳ではありません☆お客様の「なりたい」に必要なメニューのみを提案しますので、気軽に相談してください。

 

緊張は少しだけ♪ワクワクしながらご来店してください☆私達がお店を出る時まで全て寄り添い案内します!!

帰り道では可愛い自分にワクワクしながら、明日からの大学生活が楽しみになってますよ!

 

 

次回のブログで私、堀沢とアキの得意なヘアスタイルを教えちゃうので、担当希望の参考にしていただけたら嬉しいです☆

 

 

スタイリスト 堀沢